宮崎市の税理士事務所|日高寛人税理士・中小企業診断士事務所

サービス案内

日髙寛人税理士・中小企業診断士事務所の業務内容

当事務所の特徴についてご紹介します。

有資格者との個別面談

3ヶ月に1回当事務所又はオンラインで、税理士有資格者との個別面談の時間を設けることができます。中小企業経営者であるお客様には様々な経営課題が立ちふさがります。
経営上のお悩み事に限らず、日々の営業活動や私生活のことなど幅広くご相談をいただいております。

チャットやリモートサポート

日々のご質問は、チャットで承り、早急に回答しております。また、ソフトウェアの操作などで必要がある場合は、リモートで操作サポートも行っております。
また、業務効率化のための、業務フロー改善やIT機器の導入などもご提案します。

記帳業務のアウトソーシング

当事務所は、お客様へ領収書、請求書の効率的な整理方法をご提案し、整理グッズもお渡ししております。
当事務所とご契約頂いた場合は、原則我々が記帳を代行します。我々が記帳する事で、タイムリーにかつ正確に帳簿を完成させる事が出来、またお客様は本業に集中頂く事が可能になり、成長のスピードを加速出来ます。

①中小企業診断士として、売上アップをはじめとした経営上のお悩みを伺い、解決の支援をします。

②会計ソフトの導入支援や操作サポート、会計業務に関する効率化を支援します。
パソコン操作が分からない時など、遠隔で操作サポートを行います。

③税務・会計に関するアドバイスを行います。
会計記帳の代行・指導、決算書作成、税務申告書の作成を行います。

④経営計画作成を支援します。
私自身過去に大手企業の海外子会社の財務経理担当副社長として経営計画作成と実績との差異分析などを行ってきました。経営計画作成には社長を始めとしたキーマンが、行動計画を作成し、それを数値に落とし込む必要があります。
また、経営計画策定後には、実績との差異分析とそれに基づく行動計画の修正などが必要になります。それら一連の業務支援を行います。